海外生活何でもかんでも徒然なるままに〜カリフォルニア発〜

アメリカ生活での異文化雑記ブログで @harmstudio(夫)とダラダラ合作漫画も描いたりします。日英バイリンガル(フランス語ものんびり独学中)

ロサンゼルス(LAX)からパリ(CDG)行きの航空券を探して

高い。。。デルタ航空さん、高いぜ。二人合わせて3000ドル超えです。うへ〜。

でもまあ、でもデルタはアカウントも持ってて、一番良く使うんですよね。

何より羽田⇔MSP(ミネソタ州のミネアポリス空港)だったり、羽田⇔LAX(ロサンゼルス)、などなどで一番便利なんです。今回もマイル貯まるし。。

 

因みにLCCのノルウェーエアが気になってます。ノルウェーエアでも6月のパリ行きでLAX⇔CDGがあるんですね。値段としてはとても魅力的でしたが、数日間まごまごとフランス内での移動やら日数、更に現地の友達と合うなどの予定を組んで、いざ予約しようというときには、ノルウェーエアも既に料金が上がってしまいまして、デルタ航空で行くのとほとんど変わりない、(まあ200ドルほど違ったか)という始末。

ノルウェーエアの評価をネットでも調べてみたところ、結構評判良いんですよね。機内でWifiが使える、シートも他のLCCに比べ快適な座り心地だとか。。LCCの中ではレベルが高いようです。これはオフシーズンのロングフライトでも使えそうです。

というか、ノルウェーの友達に会いに行くときは絶対コレですね!うわーテンション上がってきた。。これで、今回のパリ行きとプラマイで損なしということに、、。

 

話を戻すと、今回のCDG(パリ)行きは結局デルタ航空にしました。冒頭で高いぜ、とぼやいても、どうしても行かねばならない予定があるので、もうこれで行くしかないというか。

フライトスケジュールもノルウェーエアとさほど変わらないという結果だし(前述のとおり、ちょっとデルタの方が高いけど。ノルウェーエアで追加荷物にしたり、機内食つけたらあんまり変わんないのですな、これが)

また、自分にとっても、出発時刻が朝早すぎたりもせず良いスケジュールだったので。

 

反省:いやー航空券の予約って本当に真剣です。正直なとこ、ギャンブルみたいにも思えます。数日待っただけで、いきなり料金が400ドルも跳ね上がったり。二人だと800ドルですから!しかも高い、仕方ないや、買っちゃえ、⇒その数日後また安くなったり。。こんなこともあったり悔しいですね、神のみぞ知るアリゴリズムです。

何度も過去にもありました(特にLCCとかね!)。でも高くなったときには、これ以上高くなるという恐れもあるので、本当に判断が難しいですね。

 

そりゃ行きたい時に買うもんではありますが、やっぱ旅行の予算に大きく響くものなので、行く気があるなら、それなりに常日頃から航空券の検索はやっておくなど、気をつけなければなりません。とにかくよっぽどリッチでお金のことを気にしない限り、大幅に予算をセーブするには、PCと日々時間を費やしてでもにらめっこするのも大事だとひしひし思いました。

 

f:id:Gurerine:20190524163117j:plain

今回のトピックにはあまり関係ありませんが、こちらのコンサートに行くため、パリに行きます。また彼女のコンサートの感想については、後に記事にする予定です。